時事随想抄

歴史家の視点から国際情勢・時事問題などについて語るブログ

人類の未来は政治の如何にかかっている:イルミナティ―に政治権力を掌握されてはいけない理由

 科学技術の進歩と発展は不可逆的であり、先人たちの築いてきた科学的発見や技術を基礎として、さらにその上に積みあがってゆくと言うことができます。科学技術の進歩は、まさに日進月歩であると言えるでしょう。このことは、人類の未来を予測する際にも大きな影響を及ぼしてもいます。すなわち、現状の社会よりも、さらにテクノロジーが向上した社会として、未来を予測することになるからです。

 

 こうした点から、SF小説などによって描かれた人類の未来世界も、人類が宇宙の果てまで旅したり、地球上でも、“未来都市”とも称することができるような通信・移動手段の究極的利便性が追求され、医療・衛生問題が解決されている居住空間が築かれている世界として予測されております。科学技術の不可逆的発展という視点からすれば、人類の未来を予測することは、容易いということになり、テクノロジーの不可逆的発展によって、未来の人類は、より快適に、より豊かな生活を送ることができるということになります。特に、近代以降の科学技術の発展とそれにともなう生活レベルの向上は、こうした予測を補っているとも言えるでしょう。

 

 ジョージ・オーウェルも、1945年に『1984年Nineteen Eighty-Four』を著し、凡そ40年後の英国の姿を予測しました。この小説に描かれた世界では、確かにテクノロジーは発展しております。ところが、その技術は、国民監視体制システムのみに向けられており、その一方で、ロンドンの建物のほとんどは、つっかえ棒によって支えられた状態にあり、十分な医療体制も整っておらず、廃墟に等しい状態となっているのです。オーウェルは、未来の人類は、専制政治、貧困、自由の喪失、劣悪な衛生状態に苦しむ非文明社会に生きている状態にあると予測したと言うことができるでしょう。

 

 では、なぜ、オーウェルは、科学技術の発展を予測しながらも、バラ色の世界を予測せず、‘人類は、自由・豊かさ・衛生的生活を失う’と予測したのでしょうか。1945年は、共産・社会主義国が台頭した年でもあります。本ブログにて再三にわたって指摘しておりますように、共産・社会主義勢力の背後には、イルミナティ―(イエズス会フランシスコ派・ロスチャイルド系財閥・黒ユダヤ)があると推測することができます。すなわち、いくら科学技術が発展しても、政治権力をイルミナティ―に掌握された場合、人類の未来は、悲劇的状態となるであろうと、オーウェルは、予測していたことになるのです。

 

 この点を踏まえますと、人類が注視・監視してゆかねばならない点は、むしろ政治の如何にあると言うことができます。すなわち、科学技術が進歩しても、政治権力が極悪勢力に掌握された場合、むしろその技術が悪用され、悲劇的世界が齎されることから、どのような人物が政治家となっているのか、そして、政治家たちとイルミナティ―とは、どのようにつながっているのか、こうした点を見極める必要があるのです。‘遮断薬’というお薬があるように、政治へのイルミナティ―の介入を遮断しなければならない、ということになるのです。