時事随想抄

歴史家の視点から国際情勢・時事問題などについて語るブログ

北朝鮮の核施設のピンポイント爆撃を

 明日、米韓の軍事演習が予定通りに行われるそうですが、北朝鮮の出方によりましては、両国が交戦状態に陥る可能性も否定はできません。北朝鮮が、かくも強気で暴挙を繰り返す理由が、核開発にあるとしますと、まずは、北朝鮮の核施設をピンポイント爆撃してはどうかと思うのです。

 本来、大量破壊兵器保有しているという理由だけで、北朝鮮が、爆撃を受けてもおかしくはありません。実際に、アメリカ政府には、核施設の爆撃の計画もあったと言います。延坪島への無差別砲撃は、停戦協定違反でもありますので、米韓両軍が、北朝鮮の核施設を爆撃しても、国際法上の違法行為とはならず、国際世論も納得すると思うのです。ピンポイント爆撃であれば、民間人へは被害は及びません。

 無法者に、強力な破壊兵器を持たせることほど、危険なことはありません。将来にわたって、この危険を取り除くべく、北朝鮮の核施設を破壊すべきなのではないでしょうか。

 よろしければ、クリックをお願い申し上げます。
<a href="https://blog.with2.net/in.php?626231">人気ブログランキングへ</a>