時事随想抄

歴史家の視点から国際情勢・時事問題などについて語るブログ

優れた選挙制度こそ国家と国民を守る

今日も、古代・中世史研究家の倉西裕子が記事を書かせていただきます。国民の政治参加を基本理念とする民主主義の実現は、選挙権をめぐる制度の整備のみでもたらされるわけではなく、被選挙権をめぐる民主的制度を整えることも重要な条件です。

このことは、ロスチャイルド家、サスーン家、イエズス会を中心とした「黒いユダヤ人」勢力の国際組織によって計画されている移民増加、実質的には中国・コリアン系の移民を手先とした日本支配を阻止するためにも、重要な点であると言えます。国政・地方選挙の際に巧妙な立候補者の制限や不正選挙が行われており、制度的不備が悪用されていると考えることができるからです。では、どのような改善策が考えられるでしょうか。
 
1)300万円が必要とされる選挙の際に候補者が政府に支払う供託金制度を廃止する。もしくは、供託金を日本人の平均年収から推算して、法律上、被選挙権を持つ者であれば、誰でもが立候補できる数万円程度に抑える。
2)地盤の世襲を防ぐため、特に国会議員の場合には、同一選挙区での近親者の立候補に制限を加える(別の選挙区であれば、立候補は可能)。
3)立候補者に対しては、自らの国籍、並びに、帰化の経歴(3代程度は必要では…)を開示する義務を課す。所属する宗教団体や海外、あるいは、国際組織等についても情報の開示を。
4)投票用紙への記入筆記用具は、鉛筆など、後から改竄や加筆ができるものは使用禁止とする。
5)不正選挙を防止するために、選挙管理委員や各投票所の各種係は、裁判員制度と同様に有権者からの抽選とし、中立・公平性を確保する。
6)投票所、並びに、開票作業場に監視カメラを設置する。
7)開票を集計マシーンで実施する場合にも、監視員を配置すると共に、
 異なる二つの事業者に委託する。
 
少なからず、以上の諸点は、検討されて然るべき改善策となりましょうし、国民からアイディアを募れば、さらに効果的な制度が実現するはずです。民主主義と選挙の関連をめぐりましては、現在、政府やマスコミは「一票の格差」の問題を声高に唱えておりますが、このように国民の関心が選挙権の不平等に向くように仕向けているのも、「黒いユダヤ人」の国際組織であり、被選挙権が実質的に不平等な制限選挙制度となっている問題から、国民の目を逸らすための作戦ではないかと推測されます。
 
「黒いユダヤ人」の国際組織の影響力が強い国連などの国際機関も、この被選挙権の不平等問題をめぐって、我が国に何ら改善を促してこないことは、被選挙権の不平等が「黒いユダヤ人」の国際組織にとりましていかに都合がよいのかを示唆していると言えるでしょう。

 よろしければ、クリックをお願い申し上げます。
 
(続く)